. . .

食べるだけでダイエットと美容に◎きのこのうれしい効果5つ

きのこは種類も多く、一年中スーパーで手軽に手に入る食材です。おいしいのはもちろん、低カロリーでダイエットにはピッタリ。さらに美容や健康にも役立つ有効成分も含まれる大注目の食材といえるので、積極的にとりいれていきたいですね。ここで、きのこのうれしい効果を5つご紹介します。

引用:CoCoKARA next

1. なんといっても低カロリー!
きのこの90%以上は水分。そのため100gあたり約20kcalと低カロリーなので、料理にきのこをとり入れることで、ヘルシーにかさ増しすることができます。また、きのこは噛みごたえがあるので、満腹感アップにも繋がります。パスタや炊き込みご飯・天ぷらなどカロリーの気になる料理にきのこを使うと、おいしくカロリーダウンすることができますよ。

2. お通じがすっきり!快腸に
きのこに豊富に含まれる食物繊維は、腸を刺激し、ぜん動運動を活発にするので、便秘や腸内環境の改善効果が期待できます。ダイエット中は食事量が減るため便秘になりがちですが、積極的にきのこを食べると体内の不要なものを溜めこまずに、痩せやすいカラダをつくることができます。

3. むくみがすっきり解消!
きのこは、むくみ対策に働くカリウムも多く含みます。きのこを積極的に食べることで、体中の老廃物を排出し、むくみ知らずの引き締まったカラダに近づきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です