. . .

三児のママがRYT200取得を目指すヨガスクール通学奮闘記①

ハワイをこよなく愛する三児の母で、フリーランスで仕事をする筆者。これまでイベント企画側から関わり、産後の不調を救ってくれたヨガを深く学びたく、全米ヨガアライアンスRYT200取得を目指してヨガスクールFIRSTSHIPへ通学中です。初回の奮闘記では、申し込みから入学式、初月の様子までのてんやわんやな通学実録をレポートします。

引用:Tonoel

乳幼児3人を育てながら働く母がヨガスクールに通えるのか

産後の不調を救ってくれているヨガ。もっと深く知りたいと思い、まずは体系的に学べる全米ヨガアライアンスRYT200取得を目指すことにしました。しかし、子どもの急な体調不良や突発的な予定など不確定要素が多い現実。そこで、自分の都合に合わせて受講できるヨガスクールFIRSTSHIPの単位制通学を選びました。

この通学プランは、理解ができるまで何度でも繰り返し受講できて、自身のスケジュールに合わせて学び進められるので、無理なく通えるイメージが持てました。通学期間中は、ヨガレッスンが受け放題なのも嬉しいポイント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です