. . .

おしりを鍛えることは良いことずくめ!この秋は毎日5分のエクササイズで“美尻”を目指そう

キュッと引き締まったおしりは男女問わずとても魅力的に感じますよね。見た目の美しさだけでなく、日常生活の中でも歩く、走る、飛ぶなどといった下半身の複雑な動きを担い、体の各部位とも繋がっているおしりの筋肉は、衰えてしまうと腰痛や肩こり、代謝の低下などを招いてしまう原因にもなるのだとか。この記事では、一日5分の簡単エクササイズで理想の美尻を目指す方法についてご紹介します。

引用:Tonoel

おしりの筋肉を鍛えるメリット

美しいヒップラインだけでなく、おしりの筋肉を鍛えることで得られるメリットはたくさんあります。ここでいくつかご紹介しましょう。

①代謝アップ
おしりの筋肉=大臀筋は全身にある単体の筋肉の中でトップクラスの大きさになります。大きな筋肉を鍛えると体全体の基礎代謝量が上がりやすくなるため、自然と脂肪が燃焼しやすい体に。

②姿勢の改善
おしりの筋肉を鍛えると骨盤周りが安定し、背骨への負担が軽減。それにより背筋がキレイに伸び、見た目も美しくなるほか全身への負荷が均一化されるため腰痛改善にも効果的です。

③便秘解消
おしりのたるみは腹筋がゆるみお腹がポッコリ出てしまう原因にも繋がり、結果的に内臓の位置が下がって機能の低下を招きます。腸を動かすのも筋肉なので、おしりの筋肉に刺激を与えて姿勢を正すことで、スムーズに腸が動き便秘解消効果が期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です