. . .

スクワットの最大のメリットは引き締まった体が確実に手に入ること!

引き締まった体と、すらりと伸びた背すじが手に入る!
スクワットの最大のメリットは、正しい筋トレで筋肉を維持したままやせられるので、メリハリのある引き締まった体が確実に手に入ることです。

自己流筋トレとは違って、理にかなった方法ならば確実に成果が上がります。
食事制限だけのダイエットのように筋肉を減らすこともないし、繰り返すほどやせにくい体になるリバウンドとも無縁。
目標の体になったら週に1回程度の筋トレでキープすることが可能です。

魅力的にやせられる正しい知識や筋トレが身につけば、古い常識や誤った情報に惑わされなくなります。
さらに、このプログラムでは、体形だけでなく姿勢も美しくなります。
姿勢とは、生まれつき備わったものではなく、意識して身につける「技術」だからです。

引用:ラブすぽ

日常 動作はデスクワークから家事、スマホまで、とかく前かがみになりがちですが、スクワットは頭からお尻まで一直線になるように背すじを伸ばします。

正しいフォームで行うためには、下半身だけでなく体幹の筋肉、腹筋や背筋も使うので、美しい姿勢に必須の「感覚」と「筋力」が同時に鍛えられるのです。
姿勢改善には、美しい姿勢でいたいという意識も欠かせません。
普段の生活の中でも鏡やウィンドウに映る姿をチェックして、いつでも整った姿勢で過ごすよう心がけましょう。

【書誌情報】
『世界一やせるスクワット』
著:坂詰真二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です