. . .

岩盤浴では痩せない!?ダイエット効果を高めるためにすべきこと

「デトックス効果が期待できる」「体重が減る」など、ダイエット効果がささやかれている岩盤浴ですが、発汗で排出された水分の分だけ体重が減っても、水分補給をすればあっという間に元に戻ってしまいます。

また、温かい場所で座っているだけなので、体脂肪がなくなっていくことはありません。

とはいえ、ダイエット法として意味がないわけではないので、ここでは岩盤浴の効果をダイエットに生かし、効率よく体脂肪を減少させるコツを紹介していきましょう。

引用:アサジョ

岩盤浴は、サウナよりも低温でじっくり体を温めることができる入浴法です。暑さに耐えたり苦しんだりするのではなく、心地よくリラックスしながら、体内を芯から温めることができます。

体が温まると、血液やリンパ液などの体液循環がスムーズになり、栄養素や老廃物をスムーズに運べるようになります。

代謝が高まり、運動で体脂肪を燃焼させやすい状態になるのです。

また、リラックス効果や疲労回復効果によって代謝アップ効果も高まります。つまり、岩盤浴はダイエットを“後押し”してくれる効果があるということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です