. . .

その筋トレ、実は間違っているかも!?今のアナタに必要な“正しい筋トレ”

女性らしく引き締まった見事なボディに、自身の経験をもとにしたボディメイクアドバイスでフォロワーを虜にする、イラストレーターとがわ愛さんのボディメイクレッスン。

一生懸命トレーニングを頑張っても、効果が出ないとがっかりしてしまいますよね。実はその方法、アナタの目的に合っていないのかも!?とがわさんが正しい筋トレの極意をお教えします!

“なんとなく”筋トレしてない?

さて、ソーシャルネットワーク時代の今、少しずつではありますが、フィットネスという文化が日本にも少しずつ馴染んできましたよね。
筋トレデビューする女性もここ数年で一気に増えたし、バーベルを担いでシャカシャカとスクワットをする姿なんて、ひと昔前ならあり得ない光景でした。

素晴らしいことですね。

さて、今回は「正しい筋トレとは何か」について、いま一度振り返ってみましょう。
私自身の復習にもなるし(笑)!
筋トレを正しく行うためには?

引用:アイスム

ダイエットという目的から筋トレを始める女性も多くいらっしゃいますが、そのほとんどの人は、正しい筋トレを行えていないように思います。
なぜそう思うかと言うと、私も昔はそうだったからです(笑)。

私が思う『正しい筋トレ』を行うためには、

①適切な種目を選ぶ
②強度の高い負荷をかけて行う

他にも色々ありますが、初めて筋トレをする人が最も意識するべき重要事項はこの2つだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です