. . .

人気パーソナルトレーナーのトレーニングを体験! 美しい体作りのための秘訣とは?

9月末日、世界80か国で販売されているスポーツ飲料「パワーエイド」が世界に先がけ、日本でいちはやくスポーツゼリー飲料を発売したと聞きつけ、「パワーエイドフルパワーショット」「パワーエイドリカバリーショット」の発売イベントに参加してきました。イベントでは人気パーソナルトレーナー田上舞子さんのマンツーマントレーニングも体験。自宅で実践できるトレーニングや、田上さんの美しさの秘訣ともいえる食生活のポイントについてレポートします。

引用:FYTTE

人気パーソナルトレーナー田上舞子さんのトレーニングを体験!

今回のイベントでは人気パーソナルトレーナー田上舞子さんに、美しい体作りの秘訣を教えていただきました。トレーニング前には、まず「パワーエイドフルパワーショット」を飲んで、エネルギーチャージ! 「パワーエイドフルパワーショット」には、持続性エネルギー源のパラチノース®(糖質)とアラニン(アミノ酸)が含まれており、トレーニングでのパフォーマンスをサポートしてくれる働きがあるそう。
エネルギーをチャージしたあとは、田上さんとのカウンセリングタイム。なりたい体のイメージや整えたい箇所について、ていねいにヒアリングしてくれました。トレーナーの田上さんは、芝浦工業大学在学中に初代ミスキャンパスに選ばれたのち、会社員として勤務されていたそう。しかし、運動不足の生活で体重のコントロールに悩んだことがきっかけでトレーニングを始め、今や日本ボディビル・フィットネス連盟の大会で受賞。人気パーソナルトレーナーとして活躍しています。

部位別トレーニングのトレンドと秘訣

そんな田上さんに今回筆者がお願いしたのは、背筋と腹筋、ヒップアップのトレーニング。そして食生活へのアドバイスです。田上さんによると、ここ数年女性にダントツで人気の高いメニューがヒップアップなのだとか。また、自分では確認することが難しいうえに、年齢がいちばん表れやすいといわれる背中も、女性としては気になるパーツです。「いくつになっても丸く上向きのヒップラインを保ちたい」「すらっとした後ろ姿をキープしたい!」「田上さんのような女性らしい体を作るにはどんな食事を選べば効果的なのか知りたい!」そんな女性には必見の内容です。

とはいえ、忙しい毎日で定期的な時間を作り、継続してトレーニングを行うのはなかなか難しいもの。田上さんいわく、「トレーニングは1週間に1回でもOK、2回続けて行えればベスト」とのこと。1週間に2回であれば、時間を作ることもできそうですよね。さっそく自宅でも気軽にできて効果的なトレーニングをご紹介していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です