. . .

バレエダンサーが教える! 糖質制限ダイエットに効果的なエクササイズ<中級編>

食欲の秋を過ぎれば、寒い冬が到来。外に出るのも、運動するのも億劫になりやすく、ダイエットの結果も出にくくなりますよね。とくに糖質制限ダイエット中は、1日の活動に欠かせないエネルギー源となる糖質を制限していることから、運動する気分にもなりにくいかもしれません。

今回はそんな糖質制限ダイエット中に効果的なエクササイズの中級編を紹介します。しつこい皮下脂肪を落として、筋肉を増やし、さらにその状態をキープするためのエクササイズをバレエダンサーの武田亜希子さんに教えていただきました。

引用:FYTTE

しつこい皮下脂肪を撃退するエクササイズ ステップ<1>

<1>あお向けに寝たら、左脚のひざを曲げて足裏を床につけ、右脚はまっすぐ伸ばして床に置きます。両腕は真横に伸ばしましょう。

<2>息を吐きながら、伸ばしている右脚をお尻(骨盤)から上げていきます。このとき、頭からつま先までが一直線になるようにしましょう。
適度にキープしたら、骨盤と、足をゆっくりと同時に下ろして元の姿勢に戻ります。この流れを目安として10回くり返したら、伸ばしている右脚を逆側に変えて、同様に行いましょう。

体幹と脚全体の筋肉も、バランスよくエクササイズできますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です