. . .

バレエダンサーが教える! 糖質制限ダイエットに効果的なエクササイズ<初級編>

ダイエッターに人気の糖質制限ダイエット。今これを読んでいるあなたは、ちょうど実践中かもしれませんね。しかしながら、食事だけに気を使い、ほかは何も変わらないままでは出せる結果も出ないと、あらゆるダイエットに挑戦してきた人なら気づくはず。糖質制限ダイエットだって例外ではありません。とくにダイエッターのなかでは苦手意識を持っている人も多い“運動”は、ダイエットを成功させるには避けられない必須項目です。そこで今回はバレエダンサーの武田亜希子さんによる、糖質制限ダイエット中におすすめのエクササイズの初級編を教えていただきます。落ちにくい皮下脂肪を撃退するプログラムにチャレンジしていきましょう!

引用:FYTTE

皮下脂肪撃退エクササイズ ステップ<1>

力を入れずラクな状態で足幅をとり、つま先は自然に開いておきます。
姿勢はまっすぐのままをキープし、手のひらは上に向けて、そけい部に添えます。

息を吐きながら、両ひざを曲げます。このとき、やや前傾姿勢になり、ももとお腹でそけい部に添えた手をはさむイメージで行って。お尻は、少しうしろに突き出すようなイメージで行うのが正解です。
しばらくこの姿勢をキープしたら、息を吸いながら元の姿勢に戻ります。目安として10回行いましょう。

余裕がある人は、ひざを少し深めに曲げてくださいね。
ゆるい動きですが、全身にグッと効いてくるエクササイズです(武田さん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です