. . .

健康的なボディライン♡曲線美ヨガ ♯引き締まった上向きヒップを作るヨガトレ

世界中を旅し、3か国語を話すトライリンガル、自然とフィットネスを愛するエネルギッシュなヨガインストラクター菊川万葉(maha)さん。インスタグラムでは、世界各国でのヨガや健康的な美しいボディを披露されていますが、ジムには通わずおうちでボディメイクするのが万葉流!この連載では、そんな万葉さんが実践しているおうちで気軽にできる「健康的なボディライン」をつくるヨガを紹介!朝起きて、テレビを見ながら、お風呂上りに1ポーズ…など生活に取り入れて健康的なボディラインを手に入れて♡

引用:ヨガジャーナルオンライン

臀筋を鍛え、お尻と太腿の境目も作れてセルライトを撃退!

ジムでのトレーニングも大切ですが、太腿の付け根から脚を動かして歩くだけでヒップアップには効果的。私は普段から自分の脚で歩くことを習慣にし、駅ではエスカレーターより階段派。そうは言っても海外だと車移動が多くなりがち。だからこそ日本に帰国したら徒歩や電車での移動を心掛け、日々の移動をヒップアップトレーニングにつなげています。一生懸命ジムに通っているけど駅ではエスカレーターを使ってしまう…。それはちょっと矛盾しているかも。日常のヘルシーな動作の積み重ねにこそ上向きヒップを作る秘訣があると思います。

今回ご紹介するのは臀筋を引き締める動きに加え、たるみやすいお尻と太腿の境目にアプローチするヨガポーズ。腿裏に溜まりやすいセルライト対策にも効果的です。(mahaさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です